鹿児島大学SCP

エコスイーツ
市民参加イベント
市民デザイン

パートナー・メディア

プロジェクト紹介
ミッション
ダンボールコンポスター

Facebook


シンボルマーク

2016年度ポスター






Eco-Sweets
<メンバー:教員1名(代表:大前)学生10名+情熱>

  • Eco-Sweets ロゴマークを刷新
    シンプルで印象的なデザインに変更しました。 議論に議論を重ね、約2ヵ月間をかけた大作?です。 もちろんイメージカラーはムラサキイモ。
  • 2016年度の販売は全て終了しました
    エコスイーツ活動への多くのご参加、誠にありがとうございました。 SCPは既に2017年度販売に向けた準備を開始しています。 7年目のエコスイーツ活動にもご期待ください。
  • 第6回毎日地球未来賞にて奨励賞受賞
    第6回毎日地球未来賞(主催:毎日新聞社)において奨励賞を受賞し、2月12日(日)に表彰式に出席してきました。 また、記念講演会では、学生3名+教員1名で挑戦的なプレゼンを行い、聴衆の皆さんにエコスイーツ活動のユニークさを伝えられたと考えています。 この受賞は、協力・参加してくださっている多くの方々のおかげと、深く感謝致します。

【主な受賞歴】
▼「第6回毎日地球未来賞」にて、奨励賞を受賞しました。
▼「第13回全国大学生環境活動コンテスト(ecocon2015)」に出場し、 環境大臣賞を受賞しました。
▼「eco japan cup 2013」に出場し、 エコまちづくり大賞および東急グループ賞をダブル受賞しました。
▼1,371点の応募があった「低炭素杯2013」に出場し、 環境大臣賞金賞(ソーシャルビジネス部門)を受賞しました。 プレゼンの様子はYoutubeでご覧下さい
環境大臣賞金賞(ソーシャルビジネス部門)
リンクバナー リンクバナーM リンクバナーS


copyright