鹿児島大学SCP

エコスイーツ
市民参加イベント
市民デザイン

パートナー・メディア

プロジェクト紹介
ミッション
ダンボールコンポスター

Facebook


シンボルマーク

2016年度ポスター






6th  Eco-Sweets  Halloween Masquerade Party
<メンバー:教員1名(代表:大前)学生11名+情熱>

  • うれしいお知らせ
    第6回毎日地球未来賞(主催:毎日新聞社)において、奨励賞の受賞が決まりました。 この受賞は、協力・参加してくださっている多くの方々のおかげと、深く感謝致します。 なお、2月12日(日)に毎日新聞大阪本社オーバルホールにて授賞式があり、エコスイーツ活動のプレゼンも予定されています。 教員+学生8名で参加することとしています。
  • まだまだエコスイーツ
    いもん娘では、市民デザイン商品が日替わりで販売されています。 3月中旬までの販売予定です。
  • 市民グリーンファンドの仕組み
    エコスイーツの価格には原則として1食につき10円の寄付金が盛り込まれています。 市民の皆様がエコスイーツを楽しめば楽しむほど、寄付金が集まります。 これを市民グリーンファンドとして蓄積し、次年度のエコスイーツ活動に活用しています。 スイーツを楽しむだけで環境活動になる、こんな新しい仕組みを提案しています。

【主な受賞歴】
▼「第6回毎日地球未来賞」にて、奨励賞を受賞しました。
▼「第13回全国大学生環境活動コンテスト(ecocon2015)」に出場し、 環境大臣賞を受賞しました。
▼「eco japan cup 2013」に出場し、 エコまちづくり大賞および東急グループ賞をダブル受賞しました。
▼1,371点の応募があった「低炭素杯2013」に出場し、 環境大臣賞金賞(ソーシャルビジネス部門)を受賞しました。 プレゼンの様子はYoutubeでご覧下さい
環境大臣賞金賞(ソーシャルビジネス部門)
リンクバナー リンクバナーM リンクバナーS


copyright